2023/03/19

SketchUp Pro 2023.0.1 リリース

2月のリリースからおよそ1ヶ月目のマイナーアップデート

Mac 版のリビジョンナンバーは 2023.0.396 となりました.


主にWIN版のバグフィックスが多い様です・・

一般的な注意事項
Windows インストーラーには、SketchUp Studio の Scan Essentials と Revit Importer 拡張機能をインストールおよびアンインストールするためのオプションと、V-Ray インストーラーをダウンロードするためのリンクが含まれるようになりました。

修正事項
安定化
・(Win) 同じモデルの 2 つ目のインスタンスを開くときのクラッシュを修正しました。

その他
・ライブ コンポーネントの設定の変更を伴う取り消しを実行すると、パネルを閉じるのではなく、以前の状態を反映するように構成パネルが調整されるようになりました。
・(Win) ツールバーからアイコンを削除しても、今後のセッションで無視される問題を修正しました。
・(Win) Alt キーを押してスクロール ホイールでズームするときの問題を修正しました。
・(Win) セッション間で自動非表示トレイの幅を保持する問題を修正しました。
・(Win) Ruby ダイアログ ボックスがモーダルにならない問題を修正しました。
・(Win)機種情報ダイアログで設定した単位が軸移動に反映されない不具合を修正しました。
・(Win) 選択したシーンをアニメーションに含めないようにチェックを外すと、それらのシーンのカメラが現在のカメラ設定と一致するように更新される問題を修正しました。
・(Win) Outliner ダイアログでマウスを使用してコンポーネントを選択すると、ユーザーがコンポーネントをクリックして移動できないという問題が修正されました。
・(Win) Outliner でのコンポーネント名の編集が正しく機能しない問題を修正しました。
・(Win) Outliner ダイアログを開いた状態で 2 つのモデルを開くと、SketchUp が終了時にクラッシュする問題を修正しました。
・(Mac) モデル内のカラーとネイティブ言語バージョンの両方がドロップダウン メニューに表示されるカラー パレットの問題を修正しました。 1 つまたは両方のエントリには資料がありません。
・(Mac) 既存のマテリアル リストを複製するか、新しいマテリアル リストを作成すると、Finder にフォルダが作成されない問題を修正しました。
・(Mac) 新規作成したマテリアル リストにマテリアルを追加しても機能しない問題を修正しました。

レイアウト リリース ノート
安定化
・(Win) 特定の条件で LayOut の「SketchUp で開く」を使用すると、SketchUp がクラッシュする問題を修正しました。

その他
・(Mac) LayOut が以前の LayOut バージョンのファイルとして保存できないという Ventura 固有の問題を修正しました。
・(Mac) 推論のパフォーマンスが向上しました。

SketchUp API リリース ノート
・追加のセキュリティ修正を含める

No comments: