2019/04/10

SketchUp Pro 2019 M1 リリースノート

Google 翻訳をベースにした日本語訳(一部意訳)です・・
(おかしいと思われるところは原文を確認してください)

SketchUp Pro 2019 M1

Released: April 8th, 2019

Version
19.1.174 (Win 64-bit) 
19.1.173 (Mac 64-bit)

SketchUp Release Notes

修正事項:
・ウェルカムウィンドウでユーザーに表示されるクラシックおよびトライアルライセンス情報が混乱を招く可能性がある問題を修正しました。具体的には:
・ユーザーがアクティブなSketchUpトライアルと一緒にクラシックライセンスを入力しても、Studioバンドルの他の製品を試すことができます。
・ユーザーがクラシックライセンスを入力した場合、ライセンスパネルはデフォルトでクラシックタブになります。
・ユーザーがクラシックライセンスを入力した場合、[ファイル]パネルの右上隅に試用期限切れのテキストは表示されなくなります。
・AutoCAD 2018ファイル形式を使用してエクスポートすると、ファイルがAutoCAD 2019で開かれたときにSketchUpとLayOutの両方に "Student Version"プロットスタンプが作成される問題を修正しました。
・テキストが2D DWG / DXFエクスポートでエクスポートされない問題を修正しました。
・再起動またはシャットダウン後に自動保存ファイルがMac上で持続しない問題を修正しました。

Windowsでは、復元されたファイルは以下のパスに保存されます。
C:¥Users¥(YourUserName)¥AppData¥Local¥SketchUp¥SketchUp 2019¥SketchUp¥working¥SKETCHUP¥RecoveredFiles

Macでは、復元されたファイルは以下のパスに保存されます。
~/ライブラリ/Application Support/SketchUp 2019/working/SKETCHUP/Recovered Files

(Win)マテリアルダイアログが展開された状態でモデルがゆっくり開く問題を修正しました。

(Win)アポストロフィがあるWindows OSユーザー名に対して[ライセンスの追加]ボタンが機能しなかった問題を修正しました。

LayOut Release Notes

修正事項:

・ファイルを開くときにLayOutがクラッシュする問題を修正しました。これは、破損したパスが検出されたときに削除されていないことが原因でした。

SketchUp API Release Notes


(省略)

No comments: